SLツーシン

いつもSmileでいたいと願うLeaderの、日々の気付きをとりとめもなく書き留めたブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Jovit Baldivino 16-year old boy




フィリピン版のアメリカン・アイドルのようなオーディション番組で
注目を集めているジョビット・バルディビーノくん、16歳。

トーク部分も共感(涙)を誘います。

しかし、いい声をしてますね。

個人的にはブライアン・アダムスの声に似ていると思うのですが・・・

もっと年がいって、枯れてくるともっとよくなりそうですね。



[ 2010/03/07 12:49 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

ASA[asha:アシャ] とiPodの音声読み上げ機能

最近のお気に入りのASA[asha:アシャ]


ASA[asha:アシャ]
ASA[asha:アシャ]
posted with amazlet at 10.02.06
アシャ
プランクトン (2008-04-27)
売り上げランキング: 38915



そして、こちらも最近、ジムのトレーニング中用に買ったApple iPod shuffle
4GBモデルが5900円だったのですが、売り切れたみたいですね。
モデルチェンジが近いのかな?

Apple iPod shuffle 第3世代 2GB ブラック MC323J/A 最新モデル
アップル (2009-09-10)
売り上げランキング: 1553


本当に小さくて、プレイリスト対応になったのが、便利です。
今までは、聞きたいアルバムまで順送りしていくしかなかったからね。
shuffleは。

音声読み上げも、洋楽中心の私にとっては、ストレスなく使えます。
読み上げ音声も、予想以上にナチュラルで違和感ありません。
電車の中とかで、この曲なんてタイトルだっけ? って時に、
耳元のワンクリックで確認できて素敵です。
さすが、ユーザビリティにこだわるAppleです。

ただ、このASA[asha:アシャ] なんかは「アサ」って読まれてしまいますけどね。
でも、登録名をASA[asha:アシャ] にしておけばいいような気もします。

すこぶる便利。今日もジム頑張ろう。

[ 2010/02/06 14:18 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

サカナクション/アルクアラウンド



このPV、ちょーカッコイイ。

ローテク&タイポ。
完全にやられました。

サカナクション、注目しててよかった。(笑)


ありがとう。


[ 2010/01/09 14:28 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

世界に誇れる日本人 西本智実さん



いやあ、こんな方いらっしゃるんですね。
かなり有名な方(徹子の部屋にも出てた)(笑)のようですが、初めて知りました。(ぜひ、YouTube本体のHD動画で観てください)

西本智実さんです。
1回観ただけでファンになりました。

[ 2009/10/24 02:04 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

素顔のローラ  ローラ・イジボア Laura Izibor

久しぶりに心ときめくソウルシンガー登場です。
最初CD聞いた時はそうでもなかったのですが、YouTubeでピアノの弾き語りPVを観て、心震えました。いやぁ、ジョン・レジェンドのオープニング・アクトで歌っていたというのも、大納得です。

レコード会社は「『「アレサ・フランクリン』『ロバータ・フラック』に続く、アトランティック・ソウルのニュースター」とまでの力の入れようで大プッシュしているそうです。

素顔のローラ
素顔のローラ
posted with amazlet at 09.09.12
ローラ・イジボア
ワーナーミュージック・ジャパン (2009-06-24)
売り上げランキング: 2575
おすすめ度の平均: 5.0
5 ソウルシーンのルーキー
5 大好き!


↓このハイクオリティPVは必見です。






[ 2009/09/12 22:43 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
最新記事
プロフィール

松崎哲也 (love365)

Author:松崎哲也 (love365)
ベネッセで雑誌とWebのメディアマーケティングを担当する部門のブチョー。ソフトバンク・アカデミア外部1期生(現在参加中)。
「発信内容は個人の意見であり、必ずしも組織の見解と一致しているわけではありません」

FC2カウンター
全記事表示リンク


