SLツーシン

いつもSmileでいたいと願うLeaderの、日々の気付きをとりとめもなく書き留めたブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ASA[asha:アシャ] とiPodの音声読み上げ機能

最近のお気に入りのASA[asha:アシャ]


ASA[asha:アシャ]
ASA[asha:アシャ]
posted with amazlet at 10.02.06
アシャ
プランクトン (2008-04-27)
売り上げランキング: 38915



そして、こちらも最近、ジムのトレーニング中用に買ったApple iPod shuffle
4GBモデルが5900円だったのですが、売り切れたみたいですね。
モデルチェンジが近いのかな?

Apple iPod shuffle 第3世代 2GB ブラック MC323J/A 最新モデル
アップル (2009-09-10)
売り上げランキング: 1553


本当に小さくて、プレイリスト対応になったのが、便利です。
今までは、聞きたいアルバムまで順送りしていくしかなかったからね。
shuffleは。

音声読み上げも、洋楽中心の私にとっては、ストレスなく使えます。
読み上げ音声も、予想以上にナチュラルで違和感ありません。
電車の中とかで、この曲なんてタイトルだっけ? って時に、
耳元のワンクリックで確認できて素敵です。
さすが、ユーザビリティにこだわるAppleです。

ただ、このASA[asha:アシャ] なんかは「アサ」って読まれてしまいますけどね。
でも、登録名をASA[asha:アシャ] にしておけばいいような気もします。

すこぶる便利。今日もジム頑張ろう。

[ 2010/02/06 14:18 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
プロフィール

松崎哲也 (love365)

Author:松崎哲也 (love365)
ベネッセで雑誌とWebのメディアマーケティングを担当する部門のブチョー。ソフトバンク・アカデミア外部1期生(現在参加中)。
「発信内容は個人の意見であり、必ずしも組織の見解と一致しているわけではありません」

FC2カウンター
全記事表示リンク


