SLツーシン

いつもSmileでいたいと願うLeaderの、日々の気付きをとりとめもなく書き留めたブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

iPhone apps 歌詞をジャストタイミングで自動表示してくれるアプリ 愛音楽

iPhoneアプリを色々と使ってみているのですが、いちばん秀逸だと思ったのが、このアプリ。

愛音楽(imusic)
http://itunes.apple.com/jp/app/id352003844?mt=8

歌詞をウェブで検索して、自動表示してくれるアプリは他にもありましたが、
このアプリはすごい。今、流れている部分がハイライトで表示されます。
しかも、自動スクロール!!!

どうやって同期してるの???
と不思議になってしまうほど、カラオケのように、タイミング良く
スクロールしてくれます。

まだ、使い始めですが、洋楽はほぼ大丈夫。
邦楽はあまり試してないですが、superflyの曲はOKでした。
しかも、あの日本語と英語がまじりあっていてつなぎ目も
複雑なsuperflyです。
歌詞カードをみてても、現在位置を見失うことが多いですが、
このアプリなら、ばっちり、自動追尾です。
便利なことこの上ない。

しかも、ちょっとスピードがずれるときには、自分で微調整して、
そのリズムを保存することもできます。
(その保存されたものが、クラウドの集合知として、集約されているのだろうか・・?)

いやあ、こんなこと無料でできるんですね。びっくり。

しかも、このソフト中国製です。
恐るべし、電脳中華集団。

ちなみに、イメージはこんな具合↓
真ん中の太字になっている個所が、今流れている部分です。
もちろん、日本語、英語にも対応しています。
愛音楽



[ 2010/02/28 21:13 ] Web | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
プロフィール

松崎哲也 (love365)

Author:松崎哲也 (love365)
ベネッセで雑誌とWebのメディアマーケティングを担当する部門のブチョー。ソフトバンク・アカデミア外部1期生(現在参加中)。
「発信内容は個人の意見であり、必ずしも組織の見解と一致しているわけではありません」

FC2カウンター
全記事表示リンク


