fc2ブログ

SLツーシン

いつもSmileでいたいと願うLeaderの、日々の気付きをとりとめもなく書き留めたブログです。

キング・カズ 走り続ける理由がある

NHKプロフェッショナル 仕事の流儀 のスペシャル版で
キング・カズ 三浦知和選手のドキュメントを観て心打たれました。
カズ

キング・カズ 走り続ける理由がある


プロ25年目、43歳。

実は「身体的には恵まれておらず、
なんでも一生懸命やらないと、人並みにできないんです
自分より体が固い選手は見たことがない」
と照れながら語る姿はひたすらにカッコイイ。


引用
「何かで苦しまなければ楽しみは得られない。

いいかげんにやったら全然楽しくないし、
何でも真剣にやるから楽しい」



インタビューの中で、フランスのワールドカップで代表を外されたときの
心情を語る部分にぐっときました。また、「選手としては、今もまだ、
夢を捨てていない。現実的かどうかは置いておいて・・・」
と語る目は本当に真剣そのものでした。

男としての生きざまにこだわる三浦カズ選手。

選手として、どのような最期をみせてくれるのか。

キャリアの終え方というか、去り際のあり方などを
思い描いたりするのでした。

カズさんの息子たちは味の素スタジアムのユースの練習場などで、
よくみかけるという話を聞いたことがあります。

ぜひ、次世代に熱い思いと、選手としてのあり方を伝えてほしいです。




[ 2010/04/04 00:14 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
プロフィール

松崎哲也 (love365)

Author:松崎哲也 (love365)
ベネッセで雑誌とWebのメディアマーケティングを担当する部門のブチョー。ソフトバンク・アカデミア外部1期生(現在参加中)。
「発信内容は個人の意見であり、必ずしも組織の見解と一致しているわけではありません」

FC2カウンター
全記事表示リンク