SLツーシン

いつもSmileでいたいと願うLeaderの、日々の気付きをとりとめもなく書き留めたブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キング・カズ 走り続ける理由がある

NHKプロフェッショナル 仕事の流儀 のスペシャル版で
キング・カズ 三浦知和選手のドキュメントを観て心打たれました。
カズ

キング・カズ 走り続ける理由がある


プロ25年目、43歳。

実は「身体的には恵まれておらず、
なんでも一生懸命やらないと、人並みにできないんです
自分より体が固い選手は見たことがない」
と照れながら語る姿はひたすらにカッコイイ。


引用
「何かで苦しまなければ楽しみは得られない。

いいかげんにやったら全然楽しくないし、
何でも真剣にやるから楽しい」



インタビューの中で、フランスのワールドカップで代表を外されたときの
心情を語る部分にぐっときました。また、「選手としては、今もまだ、
夢を捨てていない。現実的かどうかは置いておいて・・・」
と語る目は本当に真剣そのものでした。

男としての生きざまにこだわる三浦カズ選手。

選手として、どのような最期をみせてくれるのか。

キャリアの終え方というか、去り際のあり方などを
思い描いたりするのでした。

カズさんの息子たちは味の素スタジアムのユースの練習場などで、
よくみかけるという話を聞いたことがあります。

ぜひ、次世代に熱い思いと、選手としてのあり方を伝えてほしいです。




[ 2010/04/04 00:14 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
プロフィール

松崎哲也 (love365)

Author:松崎哲也 (love365)
ベネッセで雑誌とWebのメディアマーケティングを担当する部門のブチョー。ソフトバンク・アカデミア外部1期生(現在参加中)。
「発信内容は個人の意見であり、必ずしも組織の見解と一致しているわけではありません」

FC2カウンター
全記事表示リンク


