SLツーシン

いつもSmileでいたいと願うLeaderの、日々の気付きをとりとめもなく書き留めたブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

孫の二乗の兵法(ソフトバンクアカデミア開校式) @masason

先週感動した、孫社長による、開講式のスピーチ。


ちょっと、長引いたので、途中からは電車の中でiPhoneからユーストリームの中継で見ました。
iPhoneでも、結構、ちゃんと見られるのでびっくりしました。

ひとつひとつのコメントに、御自身の体験談を合わせて語られているので、リアリティがあり、説得力がありました。

途切れ途切れでしか聞けなかったので、あとでもう一度見て、自分でもまとめようと思っていたのですが、時間なく・・・。

こちらのブログがすばらしく要点をまとめられていたので、紹介します。↓

孫の二乗の兵法(ソフトバンクアカデミー開校式)


ソフトバンクアカデミアは、18時間で3700人の応募があったそうです。このユーストリームのリアルタイム視聴者数は3000人くらいでした。大体、それくらいの規模感なんですね。

ユーストリームを個人的なプロパガンダに利用していると揶揄されている孫社長ですが、こんなノウハウを無料で配信できる経営者、他にいないと思います。

ありがとうございました。

関連記事
ソフトバンクアカデミアで「孫の二乗の兵法」を学んできた (1/3)
ソフトバンクアカデミア開校式 まとめ

[ 2010/08/02 01:40 ] Web | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
プロフィール

松崎哲也 (love365)

Author:松崎哲也 (love365)
ベネッセで雑誌とWebのメディアマーケティングを担当する部門のブチョー。ソフトバンク・アカデミア外部1期生(現在参加中)。
「発信内容は個人の意見であり、必ずしも組織の見解と一致しているわけではありません」

FC2カウンター
全記事表示リンク


