SLツーシン

いつもSmileでいたいと願うLeaderの、日々の気付きをとりとめもなく書き留めたブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

内山高志選手 TKO勝ちにも武士道精神示す。

録画していた内山選手の試合を見ました。



ストイックで、練習熱心。礼儀正しく冷静な試合展開。
試合後も「まだまだ強くなれる」と語る向上心。
素晴らしい選手ですね。

相手は立ち上がれないまま担架で医務室に運ばれ、救急車で病院へ。「嫌なものですね。ちゃんと握手して終わりたいじゃないですか」という内山は、相手のマネジャーが2カ月前に急死したこともあって「つらい気持ちも分かるし、あまり喜べない」とガッツポーズも封印。敗者を思いやる武士道精神を示した。(産経ニュースより)



試合後インタビューでも、まずは相手選手のマネージャー急死の件に触れて敬意を表していました。
そして、日本人世界王者で初の快挙となる王座奪取からの3連続KO勝ちに対しても、高慢にならず謙虚。

次は世界で活躍ということらしいですが、応援し続けたいと思います。


個人的には「ナックル」の意識が大切にしようと思いました。
明日の練習でトライしてみよう。
[ 2010/09/26 01:56 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
プロフィール

松崎哲也 (love365)

Author:松崎哲也 (love365)
ベネッセで雑誌とWebのメディアマーケティングを担当する部門のブチョー。ソフトバンク・アカデミア外部1期生(現在参加中)。
「発信内容は個人の意見であり、必ずしも組織の見解と一致しているわけではありません」

FC2カウンター
全記事表示リンク


