SLツーシン

いつもSmileでいたいと願うLeaderの、日々の気付きをとりとめもなく書き留めたブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇宙兄弟をイッキ読み。


この漫画のことを最初に知ったのは、ホリエモン氏のブログか、ツイッターだったかと思います。
ずっと気になっていたのですが、読むときはまとめて読みたい性格なので、なかなかチャンスがありませんでした。

そんななか、最近、JAXA(ジャクサ)のフライトディレクターの方と知り合うチャンスがあり、ものすごく宇宙のことや、有人飛行に関することに意識が高まっていました。

で、満を持してレンタルコミックで14巻まで借りてきて、一気読みしてみました。

この漫画は宇宙飛行をテーマに描かれていますが、「愛」と「絆」の物語です。

リーダーシップに必要なこと、チームで目的を成し遂げるために必要なことが詰まっています。

何度も涙しながら読みました。


特に3巻~7巻くらいにかけての、密室での選抜試験の過程の部分がいちばん好きです。

この部分で、気付かされることが多かった。

ビジネスの現場でも、本気で頑張っている人なら、共感できる人が多いのではないでしょうか。

自分は仕事(人生)を通じてなにを成し遂げたいのか。

何のためにこの世に生を受けたのか。

そういうことに向き合わせてくれるコミックです。

宇宙兄弟 1-12巻コミックセット (モーニングKC)

ありがとうございました。

松崎哲也

[ 2011/11/13 21:18 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
プロフィール

松崎哲也 (love365)

Author:松崎哲也 (love365)
ベネッセで雑誌とWebのメディアマーケティングを担当する部門のブチョー。ソフトバンク・アカデミア外部1期生(現在参加中)。
「発信内容は個人の意見であり、必ずしも組織の見解と一致しているわけではありません」

FC2カウンター
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。