SLツーシン

いつもSmileでいたいと願うLeaderの、日々の気付きをとりとめもなく書き留めたブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまには更新するようにします・・・。

2008年に「勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド」を読んで、

この本を読む人は何十万人もいるけれど、すぐに実行する人はほとんどいない。
すぐに手帳を買いに行ったり、翌日にブログを開く行動ができる人だけが、
インディになれる。
結果の違いはその言動ができるかどうかの差だけ

と言葉を真に受けて、書き始めたこのブログ。

その後約3年間毎週更新続けてきましたが、2011年の末にに読んだ、ちきりんさんの
「自分のアタマで考えよう」の影響で

自分の頭で考えずに、
コピペ的まとめばっかやってたんでは成長はないのでは?

と思ってしまって、1年以上放置してしまいました。
我ながら、影響を受けやすいですね。しかも、ものすごくわかりやすい反応・・・。(苦笑)


主に気づきの発信やメモ機能をFacebookの方に移してしまったということもあるのですが、SNSとは別に、ストック型の情報発信の場所としてのブログの価値もあると思いますので、今後は新しい考えや気づきがまとまった時には更新してみようと思います。

子のブログ、継続的に更新しないと、広告が入ってしまうこともあり・・・。

ただ、この数年でブログの基盤として選んだFC2さんが、動画事業や出会い系事業などで、結構ブラックなイメージが増えてしまったので、引っ越し先も検討中です。よいブログ基盤があれば教えてください。

では。

松崎哲也


[ 2013/01/27 12:10 ] その他 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/12 14:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
プロフィール

松崎哲也 (love365)

Author:松崎哲也 (love365)
ベネッセで雑誌とWebのメディアマーケティングを担当する部門のブチョー。ソフトバンク・アカデミア外部1期生(現在参加中)。
「発信内容は個人の意見であり、必ずしも組織の見解と一致しているわけではありません」

FC2カウンター
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。