SLツーシン

いつもSmileでいたいと願うLeaderの、日々の気付きをとりとめもなく書き留めたブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログパーツあれこれ

ブログパーツを使ったウェブプロモーションを仕掛けられないか?

と、あらゆるブログパーツを物色中。

このブログにも左右のスペースに、ナイスと思うものを貼ってみた。

一部の動きが激しいブログパーツは、同時に張ると相互干渉を起こすようだ。

(なので、仕込んだものの、見えてないパーツも多い。)

今回、いろいろ見た中でいちばん気に入ったのが・・・

貝印さんの「カイタッチ」というプロモーション。

右上のカイタッチブログパーツをクリックしてください。

「中の人」がカイタッチしてくれます。(笑)


ブログパーツという、システムを使った「ハイテック」な仕組みと、

人がやってくるという「ハイタッチ」なコミュニケーションの

組み合わせが斬新。

アイスクリームにあったかいエスプレッソをかけて食べる、

アフォガードのよう。

もしくは、あったかいクロワッサンパンケーキの上に

冷たいソフトクリームをかけて食べる、コメダ珈琲店の

シロノワールのようだ。(笑)


そして、このブログパーツを貼ったブログには、

本当のプロモーション担当者が閲覧してコメントしてくれるそう。

担当者さん!

コメント楽しみにしてます。リンクももちろんOKです。

そして、こんなすばらしい仕掛けを考えてくれてありがとう。

マーケティングという仕事の面白さを改めて感じました。

以下、一応お約束の文言をコピペしておきます。
-------------キリトリ線-------------

カイタッチ・プロジェクト!
#004 ブログパーツでカイタッチ
-----------------------------------
ブログパーツ貼りました。
-----------------------------------
リンクを許可
(記載がない場合はリンクしません)

-------------キリトリ線-------------

[ 2009/01/26 00:28 ] Web | TB(0) | CM(1)
カイタッチ!
SLツーシンさん、はじめまして。
カイタッチ・プロジェクト!担当者のかとーと申します。

この度はお題#004「ブログパーツでカイタッチ!」に
ご参加くださいまして、誠にありがとうございます!

取り上げていただいた上に
いろいろ見た中でいちばん気に入った、なんて
感謝でいっぱいです!

ブログパーツを使った
ウェブプロモーションを模索中なのですね。
わたくしも最近みなさまの元へうかがうようになり
さまざまなものを目にします。
先日「ガジェット」なるものをお見かけしまして
デスクトップシールをダウンロードしました。
ペタペタとデスクトップにはったりはがしたりしながら
モニタを眺め、本当に「デスク」なんだなあと…。

ということではないですよね(笑)。

ではでは、もしご参加いただけそうなお題があったら
またカイタッチ!させてくださいね。
ありがとうございました!

※弊社サイトからリンクを貼らせていただきますが、
不都合などありましたらご連絡下さい。
[ 2009/02/03 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
プロフィール

松崎哲也 (love365)

Author:松崎哲也 (love365)
ベネッセで雑誌とWebのメディアマーケティングを担当する部門のブチョー。ソフトバンク・アカデミア外部1期生(現在参加中)。
「発信内容は個人の意見であり、必ずしも組織の見解と一致しているわけではありません」

FC2カウンター
全記事表示リンク


