SLツーシン

いつもSmileでいたいと願うLeaderの、日々の気付きをとりとめもなく書き留めたブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今まででいちばん役に立った動画

日曜日に相模湾(江ノ島沖)で乗合船による釣り行ってきました
小学生の息子も一緒に参加です。
狙いは「イナダ」。
お寿司屋さんでいいう「はまち」(関西地方の呼び名)です。

朝6時に平塚港を出港して、釣り場についたのが7時ころ。
その後、全然釣れない時間が3時間くらい続いたのですが、
お昼頃になってやっとボツボツ釣れ始めて、最終的にはこどもでも
ソーダガツオやサバなんかを釣ることができました。

僕もイナダ(はまち)が4本も釣れたので、日曜、月曜と刺身三昧でした。
ただ、困ったのが、魚のさばき方です。
これほど大きな魚(50センチくらい)をさばいたことがないので、
料理本のアジの開き方なんかを見ながら悪戦苦闘したのですが、あんまり
うまくいかない。なんせ、大きさが3倍くらいありますからね。

ネットで検索してみると、YouTubeにそのものズバリの
「イナダのさばき方」という動画があり、
めちゃめちゃわかりやすく、参考になりました。



これまでYouTubeを見てきて、一番実用的で役に立ったかもしれない。(笑)
こういう知恵の共有は本当にいいですね。

よく切れる出刃包丁がほしくなりました。


[ 2008/11/05 00:00 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
プロフィール

松崎哲也 (love365)

Author:松崎哲也 (love365)
ベネッセで雑誌とWebのメディアマーケティングを担当する部門のブチョー。ソフトバンク・アカデミア外部1期生(現在参加中)。
「発信内容は個人の意見であり、必ずしも組織の見解と一致しているわけではありません」

FC2カウンター
全記事表示リンク


