SLツーシン

いつもSmileでいたいと願うLeaderの、日々の気付きをとりとめもなく書き留めたブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セカイカメラ いよいよ始動か?

9月のエントリーで紹介した「セカイカメラ」!
このエントリーです↓
日本人が開発した「世界カメラ」


いよいよ、近日リリースっていうニュースが出ていました。
iPhoneアプリ「セカイカメラ」近日リリース--収益化は「エア看板」で

SF映画のようですが、現実化できるようです。
それも、日本人の手で。

確かに、美術館の案内システムなどにぴったりと思いますが、
そんな閉塞的なシステムに留まってほしくないと思います。

映画マイノリティー・リポートみたいですね。
あの映画の中では、デジタルサイネージが、瞳の虹彩をスキャンして、
個人情報に合わせた、広告を表示していましたが。

関連記事です。
セカイカメラの世界観--Air Tagging The RealWorld

Air Tagging The Real Worldというのは・・・

「犬が電柱におしっこをひっかける行為」
もしくは
「●●参上! と落書きをしてしまいたくなる行為」
に近い、根源的な欲求なのだそうだ。

確かに、自分のお気に入りの場所には、自分の痕跡を残したいという
欲求はあると思います。リアルにマーキングすると、怒られますが、
エア・タギングならOKですね。

リアルな場所の評価レビューも、携帯をかざすだけで、どんどん
入手できる時代がすぐそこまで来ているのかもしれません。

いやあ、UGCというのは恐ろしい。



[ 2009/02/21 00:00 ] Web | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
プロフィール

松崎哲也 (love365)

Author:松崎哲也 (love365)
ベネッセで雑誌とWebのメディアマーケティングを担当する部門のブチョー。ソフトバンク・アカデミア外部1期生(現在参加中)。
「発信内容は個人の意見であり、必ずしも組織の見解と一致しているわけではありません」

FC2カウンター
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。