SLツーシン

いつもSmileでいたいと願うLeaderの、日々の気付きをとりとめもなく書き留めたブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オバマ現象のカラクリ 共感の戦略コミュニケーション

今週は週末もバタバタしてて、ちょっと、このブログのアウトプットの
時間がとれませんでした。

読み始めた本の紹介を。

オバマ現象のカラクリ 共感の戦略コミュニケーション(アスキー新書) (アスキー新書)
田中 愼一 本田 哲也
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 31540
おすすめ度の平均: 3.5
2 サブタイトルが「共感の戦略コミュニケーション」となってますが・・・
5 政治本ではなくビジネス本


このところ、追いかけているオバマメソッドについて、ズバリ書いた本です。

なんでも、この著者の田中さんは今回のオバマの
戦略コミュニケーションを引き受けたGMMBという
アメリカの有数の選挙コンサルティング会社の
兄弟会社の日本法人に勤めており、
2003年から2005年にかけての3つの国政選挙で
民主党のサポートをし、日本で初めて
選挙コミュニケーション・コンサルティングを
実践した経験を持っているそうです。


まだ、読み始めた段階ですが、巻末には3つの
オバマ演説の英文全文と日本語訳も掲載されており、
大変お得な新書となっています。

みなさんも、ぜひ!


では、本日はこれにて。






[ 2009/03/16 01:07 ] 書評 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
プロフィール

松崎哲也 (love365)

Author:松崎哲也 (love365)
ベネッセで雑誌とWebのメディアマーケティングを担当する部門のブチョー。ソフトバンク・アカデミア外部1期生(現在参加中)。
「発信内容は個人の意見であり、必ずしも組織の見解と一致しているわけではありません」

FC2カウンター
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。