SLツーシン

いつもSmileでいたいと願うLeaderの、日々の気付きをとりとめもなく書き留めたブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒部の太陽

2夜連続で放映された、フジテレビの「黒部の太陽」にくぎ付けになってしまいました。
http://www.fujitv.co.jp/kurobe/index.html

自分は何のために仕事をしているのか?

人間のプライドってなんだろう?

組織のリーダーが取れる責任って何?

現場を率いるための大義名分は必要か?

仕事は家族の幸せを犠牲にしてしまうのか?

組織が壊れそうな時に、休む勇気を持てるか?


ものすごくいろいろなことを考えさせられました。



僕が黒部の第四ダムを訪れたのは中1の夏だったと思います。
ちょっと頭がおかしくなりかけていた当時の自分のことを
考えて気晴らしの旅に、と母親が提案した旅でした。

その時の思い出と、その後見たプロジェクトXでの情報と
いろいろなものが交錯して、涙なくては見られない
内容でした。

フジテレビは構想3年をかけた50周年記念の特番ですが、
コスト削減の折、今後はこういった骨太で人生を考えさせ
られるような本物のドラマは難しくなっていくのだろうな・・・
と思います。

それくらい、素晴らしかった。

感動しました。


フジテレビの公式サイトを見て思ったのですが、
やっぱり香取君だけは画像ではなく、「絵」で書かれてます。
(精巧なコンピュータグラフィックスですが)
しかも、存在するのは画像の抜き出しが難しいFlashの中だけです。

相関図でも、香取君だけ顔写真ではなく、看板です。(笑)

ジャニーズのネット画像規制って、今でもこれほどまで厳しいのですね。
話には聞いていましたが。

追記でした。

[ 2009/03/22 11:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
プロフィール

松崎哲也 (love365)

Author:松崎哲也 (love365)
ベネッセで雑誌とWebのメディアマーケティングを担当する部門のブチョー。ソフトバンク・アカデミア外部1期生(現在参加中)。
「発信内容は個人の意見であり、必ずしも組織の見解と一致しているわけではありません」

FC2カウンター
全記事表示リンク


