SLツーシン

いつもSmileでいたいと願うLeaderの、日々の気付きをとりとめもなく書き留めたブログです。

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さらなる挑戦

クロールで連続1キロ泳げるようになった週から、毎週1キロ泳ぐようになりました。
もう、1カ月くらいたったかな?
そのことを、となりの部のH君に自慢したら、「僕は2キロ泳いでますよ」と返されてしまった・・・。

それを聞いた僕が、「なーにー!!?」(クールポコ風に)となってしまったのは、想像に易いと思います。(笑)

なので、今週は2キロにチャレンジしてみました。
25m×80本です。ひゃー!!

でも、目標があるとできちゃうんですよねー。
比較的あっさりと、2キロ泳げました。

まあ、H君に負けるわけにはいかない、という気持ちが一番強く後押ししているのですが・・・。
というわけで、来週からは2キロずつ泳ぐようにします!(宣言)

正確に言うと、完全に連続ではありません。同じレーンに何人もで泳ぐので、つっかえたり、抜かされたり、ターンのところで足をついたりしながらです。
2キロで55分くらい。非常にゆっくりなペースです。

確かに1キロだと、25分くらいなので、有酸素運動で脂肪燃焼が始まるという時間にも足らないんですよね。だから、2キロくらい泳がないと、有酸素運動としての効果は期待できないというのも事実です。

最大の問題は何かというと、本数のカウントがあやしくなるのと、時間が長くなるので、飽きるんですよね、泳ぐのに。

最近だと水中で音楽が聴けるデジタルプレーヤーというのがあるのですが、使っている人を見たことはありません。
たぶん、監視員にも怒られると思います。




でも、水泳がいいのは
・水のひんやりした感じと水圧を感じるのがきもちいい。
・耳腺をするので、自分の世界にこもって無心になれる感じがする。
・ちょっと酸素不足な感じが脳に刺激を与えている気がする。

というところです。


さらに、先週からはスイミングへの往復をロードバイク(スポーツ自転車)
に乗り換えています。この報告はもう少し乗れるようになってから・・・(笑)
すでに30キロくらいは乗っているのですが、なんかまだ、ぎくしゃくしています。

ただ、ハードに運動すればするほど、体調が悪くなっている気がするのは気のせいでしょうか・・・?(苦笑)

[ 2008/10/19 00:00 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)
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松崎哲也 (love365)

Author:松崎哲也 (love365)
ベネッセで雑誌とWebのメディアマーケティングを担当する部門のブチョー。ソフトバンク・アカデミア外部1期生(現在参加中)。
「発信内容は個人の意見であり、必ずしも組織の見解と一致しているわけではありません」

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