SLツーシン

いつもSmileでいたいと願うLeaderの、日々の気付きをとりとめもなく書き留めたブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宝くじの当選確率

サマージャンボ宝くじのテレビCFがドカドカ流れてますね・・・。

個人的には、随分前から宝くじを買うことはないのですが、
このサイトを知ってからは、特に買う気がしなくなりました。

Web宝くじシミュレーター
↑実際の宝くじの当選確率にあわせて、ガシガシ購入を進めていき、
「もし、○○円分買っていたら?」というシミュレーションができます。

今年のサマージャンボ宝くじのシミュレーションもできます。

↓サイトを開いた瞬間から、ガシガシ買い始めます。(笑)
ジャンボ宝くじシミュレーター(2009年/サマージャンボ宝くじ版【Trial版】)

とりあえず、1億円分ほど買ってみました(笑)↓
宝くじ大

回収率は27.6%
10万円が29枚も当たってます。(^_^;)


シミュレーションをしてみて、驚いたのは
1等の当選番号が5枚も当たっている!
ということです。
しかし、どれも組違いなんです。

1等の組違いの当選金額ななんとたったの10万円

実際に買っていたら、これほどのショックはないでしょう。
意識的には紙一重なのに、金額は2000分の1 !!!

自分の運のなさを一生怨むことでしょう・・・。

それでも、あなたは買いますか?
サマージャンボ宝くじ。

しかし、このシミュレーションで2億あたったら、それこそ悲劇か・・・(苦笑)


[ 2009/07/20 00:02 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
プロフィール

松崎哲也 (love365)

Author:松崎哲也 (love365)
ベネッセで雑誌とWebのメディアマーケティングを担当する部門のブチョー。ソフトバンク・アカデミア外部1期生(現在参加中)。
「発信内容は個人の意見であり、必ずしも組織の見解と一致しているわけではありません」

FC2カウンター
全記事表示リンク


