SLツーシン

いつもSmileでいたいと願うLeaderの、日々の気付きをとりとめもなく書き留めたブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

守護神 THE GUARDIAN アシュトン・カッチャー ケビン・コスナー

守護神 [DVD]
守護神 [DVD]
http://www.movies.co.jp/guardian/

地上波初登場ということで、テレビで見ました。

見ているうちに、DVDでも見たことがあることを思い出しました。(笑)
「海猿」と重なるところも多いのですが、わかっていても、次の展開にハラハラドキドキさせられます。

また、いい具合に張られた伏線も、きっちりストーリーに組み込まれていて、なかなかに納得度の高い映画です。

主演(助演?)のアシュトン・カッチャーが、最初のレスキューに向かい、救助ヘリから、荒れ狂う荒波にダイブするときに笑うんです。これから、わくわくする出来事が起こるかのように。2度目の絶望的な状況の救助の時も、少し微笑んでいるように見えました。

このシーンがいちばん印象に残っています。
いちばんの修羅場で、笑える精神力、付けてみたいものです。

アシュトン、かっこよすぎ・・・。


アシュトン・カッチャーと言えば、見逃してはいけないのが、「バタフライ・エフェクト」です。
これまで観たなかでも、かなり、好きな映画です。
TUTAYAレンタル100選に入っていたので、先週観たところでした。(笑)

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2005-10-21)
売り上げランキング: 4413
おすすめ度の平均: 4.5
5 脚本を書いた人に感謝。
5 現代を舞台にした良質のファンタジー
5 ミステリーの名作
5 これは
5 通に好まれる映画

↑DVDではおまけとして、違うバージョンのラストが2パターン用意されています。
(もちろん、採用されたパターンがいちばんよいです)



もうひとつ。こちらのラブコメもおすすめです。
ベガスの恋に勝つルール (完全版) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2008-12-05)
売り上げランキング: 21047



こうやって並べてみると、次作も楽しみですね。
期待しています。


[ 2009/07/26 23:29 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新記事
プロフィール

松崎哲也 (love365)

Author:松崎哲也 (love365)
ベネッセで雑誌とWebのメディアマーケティングを担当する部門のブチョー。ソフトバンク・アカデミア外部1期生(現在参加中)。
「発信内容は個人の意見であり、必ずしも組織の見解と一致しているわけではありません」

FC2カウンター
全記事表示リンク


